カテゴリ:お出かけ( 90 )

 

しんどかったけど...

海へ連れてってもらった翌日も何かしんどくて金曜日は小学時代からの幼なじみ、土曜日は連絡がなかなかお互いに取れなかった18歳からの友達と久しぶりにスカイプしました。でも昨日(日)はPCの前に座るのもしんどいな〜って珍しいしんどくて夜にメールチェックしただけでした。今日は体調良いみたい、更年期が出てるみたいかな。

昨日はしんどかったので旦那と子供達が出かける時いつもの様に留守番しようと思ったけど、出かけたら気分も変わって良いかもなって思ったんで同行しました。案の定途中からしんどかったのが無くなってましたね、他に意識が行くからでしょうか?

で、子供達久しぶりに公園へ行きたいって事で行ってきました。
親ばか写真になりますが(爆)
e0129046_538258.jpg


e0129046_5385497.jpg


e0129046_5392739.jpg


この公園で鳥に餌をあげてるおっちゃんが登場したんですが、カテゴリの関係上、わけてアップします。
続く.........
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-08-10 10:41 | お出かけ

10年振りくらいかな〜?

ご近所のお友達に誘って戴き多分子供抜きで誰かとお出かけしたのもかなりの久しぶりで、海へ入ったのも10年振りくらいでは無かっただろうか......?と記憶します。

奇麗な海の近くで暮らしてるのに、いつも写真写してばかりで子供達に一緒に海へ入ろうって言われても断り続けてた私でしたが、どうゆう心境の変化か、一応水着を着て出かけました。
e0129046_1153303.jpg


いつもは家から見てる光景も海からだとまた新鮮、毎日かな?成田から直行便。
e0129046_11541455.jpg


「海で泳ごう!」では無くて「海へ浸かろう!」だったからその気になったのか?何だか良くわかりませんが、なんせ今までは海には恐怖感すら抱いてたのですが、いざ、カメラを置いて入ってみたら、思ってたよりも水温も低くなくてちょっとずつ一歩ずつ入ってみました。お〜なんて気持いいんだろ!!!!!この感覚を完全に忘れきってました。
e0129046_11564299.jpg


気分的にもリフレッシュ出来て海には浄化作用があると言われていますが本当ですね〜、今日は貴重な体験させてもらいました。
e0129046_11573610.jpg


これからは子供達にビーチへ誘われても写真だけでなくて一緒に遊んでみようかな〜って気持にもさせてもらいました、これなら大丈夫じゃ〜ん!体験が出来て良かった〜(笑)
e0129046_1159691.jpg


海から上がって空を見上げたら奇麗でした、この写真では見えませんが彩雲も写ってましたよ。風が心地よくて何度も「気持いいな〜」って思ったもんです。
e0129046_1213931.jpg


帰り際に写したのがこの写真です、何度かブログでも紹介した事のある「クアベイ」
写真が多くなってしまいました。
最後にTさん、今日はありがとうございました、また次回も機会があれば是非誘って下さいね。
e0129046_1242253.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-08-05 17:05 | お出かけ

子供達はオアフへ

今日は夕方の便で子供達はオアフへ。
去年のクリスマスにも2人だけでオアフへ行ったので親の方も余裕だったつもりが、二時間前に手続きしなくちゃ駄目だったみたい、前回もそうだっけ?覚えてないんです。うっかり一時間前に行きました。予定の飛行機には乗る事が出来ましたが、前回のように空港内で家族でゆっくりした気持でくつろぐ時間が無くて、手続きが終わるなりせかされてしまったので乗り込む前の写真取りあえず記念に慌てて撮りました、今回は1人しか見送り出来なかったので私だけが中へ、何かバタバタしてしまいましたよ。皆が乗り込んでたため一番最後に搭乗。その間私は中でお迎えに来てくれる旦那のお姉さんに電話してたので写真も撮れずで、乗り込む2人に手を振っただけでした。次回からは気をつけよ!!
ちょっと淋しそうな笑顔の息子?(ほんまかいな?)
e0129046_16121983.jpg


バイバ〜イ!!!一杯楽しい思いで作っておいでな。
夏休み最後のお楽しみとなりました。
帰りは一週間後の金曜日です。
e0129046_16142662.jpg


子供達を送った後、旦那の友達がビーチでバーベキューしてるのでちょっと顔を出しました、天気は曇りでいまいちでしたが写真撮ったので続きは明日。

旦那は夜勤なので私と猫ちゃん達と過ごしています、1人の時間も楽しまなくっちゃね〜。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-07-24 21:17 | お出かけ

息子の撮影

盆踊りで息子は沢山の写真を写してくれてました。
人の気になる後ろ姿も何枚もありましたのでアップしてみようと思います。

e0129046_10482540.jpg


連れてってくれたRさんの後ろ姿です、この日は朝の4時頃に起きて水泳の大会へ出場して3位だったらしいです、夜はお疲れなのに帰りまで送ってもらって、きっと帰宅されたのは11時半頃になったと思います、お疲れさまでした。
e0129046_10504724.jpg


この彼は高校生だと思われますが、小学生の頃から盆踊りに目覚めてしまったのか大好きなんだそうです。ハンサムなので私が息子に「あの兄ちゃんハンサムやな〜、かっこええな〜」って何度も言って踊りも上手なので見入ってたら息子に「お母さん、あの人ばっかり見てるな〜」と言われてしまいました(爆)

「あんた、お母ちゃんの目を追ってたん、おとうが、若い女の子見てるのんと同じやな〜」って言って笑いでごまかす(笑)

この彼は一人で「よさこいソーラン節」を披露する場面もありましたよ。
e0129046_1056585.jpg


息子はこの色鮮やかな団扇に目が惹かれたようです。
e0129046_10582840.jpg


私の後ろ姿も写してくれてたので、おまけにアップします(笑)それにしてもグチャグチャな帯だな、中心もずれてるし。
e0129046_110098.jpg


盆踊りが開催された大福寺のHP(英語)

デジブックも作ってみました(息子が撮影したものです)期間は30日間です。


ルンルン留守番
[PR]

  by fredrika | 2009-07-13 16:02 | お出かけ

7/11 大福寺の盆踊り

Rさんにお誘いしてもらって旦那が夜勤だったので送り迎えもしてもらって連れてってもらいました!
盆踊りは子供の頃から大好きでした、子供の頃でも朝まで踊った事何度もあったな〜。

ここへ来てからは何度かは盆踊り行った事ありますが、最後まで居た事なかったし、行かなかった年の方が多かったので、この日は最初から最後まで楽しむ事が出来ました!!Rさん、どうもありがとうございました。

盆踊りが好きでもここではこっちへ来てからは踊った事が無く、去年の夏にマウイに滞在中に沖縄の盆踊りの練習に何度か連れてってもらったのと、盆踊りも行って踊ったのがきっかけでまた楽しさを思い出して今年は踊るつもりだったので踊らないって言ってた息子に「写真係」を頼みました。

鏡も見ないで着付けしたので帯がこんなにグチャグチャだとは知りませんでした(笑)前で結んで回したんですが、こんなにメチャクチャだったとは.......。
e0129046_10321086.jpg


この日は雨模様で初めは外で踊ってましたが、途中から雨だったので室内で続きが行われました。和太鼓の演奏をご披露する場面や、和太鼓と笛で福島音頭もあって太鼓が本格的で心にも胸にも響きました。ちょっと涙が出そうになってしまいましたね、日本の魂を揺さぶられてしまいましたよ〜。
娘の浴衣は母が何十年も前に縫ったものだと思いますが、中学生位の頃に私が初めて袖を通した浴衣かな?今では私には小さいけど、娘にはまだ大きすぎるのを無理矢理着せたので、ダボダボでしたが、何とか格好だけでもね(笑)
e0129046_10415095.jpg


沢山のてるてる坊主もありました、皆さんで作ったのでしょうね。
息子は沢山のを写してなかったみたいでこの1つのを写してました。
e0129046_10431760.jpg

[PR]

  by fredrika | 2009-07-13 15:46 | お出かけ

7/5 Kona Coast State Park - Mahaiula Beach

5日に行ってきたビーチです。
ここのビーチへ行く道のりはでこぼこ道で、以前、私の両親が遊びに来た時に私が運転して行った事もあるのですが、ヒヤヒヤもんでした。その時は以前に行った記憶で駐車場から私の思ってる場所とは違う方に歩いてしまって変だな〜って思ったもんでしたが、帰る頃になったから奥にも駐車場があったって事に気づいた私でした(笑)

今回は旦那と子供達はハイキングを兼ねてたので私は一人ビーチでウロウロしながら写真撮ってました。子供達は父ちゃんと待ち合わせるまで二人でのハイキングを楽しんだ様です。父ちゃんは友達とビーチでしばらく話し込んでから違うルートで待ち合わせ場所へ。

今頃になって思うのはもっとウロウロしたら良かったな〜って。同じ場所でどんだけ待ったでしょ。
でも大好きな飛行機が飛んで来るたびに写真も撮りまくり、間近で飛行機が見れるのは嬉しかったです。
e0129046_18541641.jpg


またまたアルバムを作りました、良かったらスライドショーでお楽しみ下さい。
他の写真はこちら
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-07-07 23:55 | お出かけ

7/4独立記念日

パレードへ出かけた時の写真の整理、何とか出来ました。

あるワンシーンですが、素敵だったので写してみました。
e0129046_16151256.jpg


こちらも逆光で影になってしまいましたが、好きな1枚です。
e0129046_1615556.jpg


アルバムにしてみました、良かったら見て下さい(スライドショーにしてお楽しみ下さい)
その他の写真
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-07-07 21:20 | お出かけ

久しぶりの海

一昨日初出勤だった旦那は昨日と今日は休みでした。
明日から3連休で夜勤です、その後は3日休みで昼の仕事が3日って感じで3日行って3日休みの朝から勤務と夜勤サイクルになる様です。

今日は休みだったので出かけました、私は久しぶりの海。
e0129046_15583569.jpg


この魚はサーモンかな?ここで捕れるわけ無いんですが、なぜがこのように上手く薫製?になって飾られてました。
e0129046_15595412.jpg


木にバンブーで作られた何て言う物でしょ?風鈴でもないし、何て呼ぶのかな?が飾られてました。
ちょっとお洒落な空間ですね!
e0129046_1625355.jpg


娘は水の中の中が大好きなんですが、最近息子は興味ないのかな?
e0129046_1644889.jpg


「早く帰ろよ」って何回も言ってました、石投げたりこのように木に寝転んだり暇そうに.......
e0129046_166672.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-24 21:06 | お出かけ

7th Annual Hawaii Island Seed Exchange

昨日の日曜日はキャプテンクックって所にある「Amy Greenwell Ethnobotanical Garden」の「7th Annual Hawaii Island Seed Exchange」って催しへ出かけました、数年前から行きたいと思いながら全然行けなかったので今年こそは行きたかったんです。

食物の種の交換会なので、何か種を持ってかないとな〜と思って用意してたのが上手く乾燥してなくてカビだらけになってたんで、去年のヘチマの種を持って行きました!沢山の野菜の種や挿し木できる枝とかあって、何種類かの欲しい野菜の種を戴いたり交換したりしましたよ〜。前から欲しかった「Winged bean」日本語ではシカクマメ(四角豆)と呼ばれてる豆の種も手に入って嬉しいな〜。

オープニングセレモニーでは「Kumu Hula Keala Ching」の生徒さん達の古典フラがありました。その時の写真アップしたいのですが、人物の写真はやはり難しいので止めておきます。差し支えない写真だとこんな感じでしょうか?
e0129046_18234330.jpg


e0129046_1824549.jpg


e0129046_18242491.jpg


e0129046_18251021.jpg


e0129046_18253388.jpg


e0129046_18272315.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-14 23:28 | お出かけ

続き......2

土曜日、訪問先へお伺い途中、車中からの写真です。
海の色がメッチャ奇麗でした!
e0129046_66584.jpg


ここは何と言うビーチだろ?
お手洗い休憩で立ち寄りました、ここも水の色が奇麗でしたよ〜。
e0129046_673459.jpg


この辺りは風向きのせいか火山ガスの影響をほとんど受けてないみたいです、家の辺りは凄かったのにな〜。
小さいビーチでしたが、奇麗でした、風はきつかったです。
e0129046_692735.jpg


何とも言えないブルーでしょ!!
e0129046_6101747.jpg


お手洗い休憩も終わりまだまだ走ります。山側は荒野みたいで、カウボーイの映画にも出てきそうな感じ?
e0129046_6122563.jpg


素敵な空間にも出会いました!
e0129046_6133583.jpg


そして海側に見えたのは風力発電の場所かな?走りながらの車中からなのでぶれてますが雰囲気が伝わるでしょうか?
e0129046_6213887.jpg


私の両親がここへ遊びに来て以来の場所へ向かったんで懐かしかったです、4年振りくらい。
道のりは長く感じましたが、久しぶりの景色を堪能出来ました。サプライズの誕生日パーティーを開いた奥さんのおかげですね、有難うございました。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


今日から夏休み
[PR]

  by fredrika | 2009-06-09 11:20 | お出かけ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE