カテゴリ:お出かけ( 90 )

 

ハロウィン

昨日、息子は友達と朝からビーチへ遊びに行ってそのままお泊まりだったので、娘と旦那と旦那の友達、私とで、ハロウィンのイベントへ行ってから二カ所の住宅街をウロウロ。不景気の関係か年々淋しい雰囲気になってきてるように思えます。それでも凝った所は家の入り口等飾り付けしたりして目も楽しませてくれていますよ。
今日は写真多めです。
e0129046_749102.jpg


e0129046_7492755.jpg


e0129046_7494515.jpg


e0129046_750441.jpg


e0129046_7501981.jpg


e0129046_7503543.jpg


e0129046_7512383.jpg


e0129046_7513919.jpg


e0129046_7515377.jpg


e0129046_752104.jpg


e0129046_7522841.jpg

にほんブログ村に参加しています、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-11-01 12:54 | お出かけ

心も身体もリフレッシュ

ブログの更新が滞ってしまってました。
数日間はちょっとバタバタしてました、楽しいバタバタでしたけれど.....

23日に「DEVA PREMAL & MITEN」のコンサートへ家族とお友達&お友達の知人と現地集合で行ってきました!!
車を降りたらDevaが4人で輪になって芝生に座ってる所へ出くわして、いきなりワクワクしました(笑)
コンサート中、フラッシュで撮影してた人がいましたが、私はフラッシュ無しだったのでボケボケばかり。内蔵フラッシュしか持ってないし、ピントを合わせる間は光り続けるので遠慮したんです。
コンサートは夜の7時半からでしたが、少し遅れて始まりましたが、終わったのは11時過ぎでした、時間を感じさせない心地よい時間でした。

写真はこれもボケてるけどコンサート終了後にデヴァとギターのミテンとネパールのバンブーフルート奏者マノーズがハグしてる所を撮りました。
e0129046_1113354.jpg


25日はワークショップがあって、行く予定ではなかったのですが、コンサート翌日やっぱり行きたいって事で娘と私だけ参加する事になりました。

デヴァはマントラの歌姫で世界的に有名な方です、昨日少し話す機会があり日本へも一度行ったって言ってました。初めて曲を聴いたのは一昨年でしたが、何て奇麗なメロディーで歌声なんだろ......っていきなり魅了されてしまったのでした。マントラって、日本のお経もそうですが、聴くと何だか落ち着きます、私の場合。

小休憩があり、その時外でデヴァと出会って、娘が話しかけました、そして部屋の中で写真を一緒にとってもらいました。娘は私と違って積極的な性格をしていて羨ましいです。
e0129046_11154782.jpg


その後、演奏してる所の横で私も娘も居たらいいって言ってもらいましたが、娘は恥ずかしかったのかちょっと後ろへ下がって座り、私は前から見てたいので別々に座りましたが凄いフレンドリーな方達ですね、嬉しかったです。お昼の休憩時間に娘は散歩に誘ってもらって行ったのですが、後から思ったら私一緒に行って一杯写真撮らせてもらったら良かったな(笑)
e0129046_11213759.jpg


e0129046_1123063.jpg


e0129046_11232131.jpg


e0129046_1123574.jpg


e0129046_11284791.jpg


娘は4回もビッグハグをしてもらいました、ワークショップ終了後に、またハグしてもらってたのを見つけて慌てて撮りました。
e0129046_1131680.jpg

そして帰りに娘に好きなCDを1枚プレゼントしてくれる事になりました、そこへサインもしてもらって、夢の様な娘です、素敵な宝物が1つ出来ました。
ワークショップは朝の10時からで終わったのが5時半頃でした。長時間にも関わらずそんなに時間が経ったとは思えないくらいでした、とても楽しかったです。

最後に、過去に見た事もある方がいるかも知れませんが、Devaの一番最初に出会った私にとって衝撃的だった曲と私のある日の夕暮れとのコラボです。興味のある方は見てみて下さい。画面を大きくして見て下さると嬉しいです(HDの隣の四角が二つある所をクリック)

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-26 17:01 | お出かけ

ヤシのシルエット

見かけたら何度でも撮りたくなるヤシのシルエット。
今日も海へ誘ってもらって行ってきました!
水は初めはとっても冷たく感じましたが、入ると慣れて気持よかったです!
日差しは強かったのでまた焼けたかな?
e0129046_17262110.jpg


e0129046_17263785.jpg

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-19 22:28 | お出かけ

アイアンマン.トライアスロン

昨日はハワイ島でトライアスロンアイアンマン世界大会が開催されました。

水泳競技、バイク競技、マラソンと長時間のレースです。
昨日はマラソンだけ少し見学しに行ってきました、何度か見学した事ありましたが、いつも盛り上がるゴールの所で見るのですが、昨日は別の場所でチラッとだけ。
同じ様な写真ばかりですが、人を撮るのは難しいですね、得意ではないな〜と再確認したのでした。
e0129046_17302113.jpg


e0129046_17304010.jpg


e0129046_17544345.jpg


こんなレンズで撮ってみたいな(笑)
e0129046_17485682.jpg


e0129046_17321072.jpg


e0129046_17323096.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-11 22:44 | お出かけ

海の続きになりますが

ビーチへ出かけた時に撮りました。
ただの親ばか写真になりますが(笑)
e0129046_14495362.jpg


e0129046_14501189.jpg


今回は息子の写真の方が多く撮影しました、息子が撮られたのを知らなかった写真です。
「いつの間に撮ったの??」って息子が言ってましたが、知らない間に撮ると自然な感じがしていいですね、と自己満足だけどね。
e0129046_14521039.jpg


e0129046_14523329.jpg

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2009-10-08 19:53 | お出かけ

赤いハートを見つけたビーチで

前日にアップした赤いハートを見つけたビーチです、このビーチは以前もアップした事があるのですが、またまたTさんに連れてってもらう機会があり、子供達共々便乗させてもらいました。

毎週月曜日に赤ちゃんを連れたお母さん達の集い?があるそうで、Tさんが参加するのに私と子供達はお供させてもらったのでした。
e0129046_15521177.jpg


お天気もよくて空も奇麗でした。
e0129046_15531116.jpg


海の色も奇麗でした。
e0129046_15534271.jpg


私は写真を撮ったり海に入ってリラックスしたりを楽しんでました。
皆で楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ!
e0129046_15545474.jpg


帰り支度もすんでの1枚
e0129046_15563771.jpg


帰りがけにもう1枚
e0129046_15575519.jpg

ブログランキングに参加しています、いつも応援ありがとうございまs。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-07 20:59 | お出かけ

あ、馬だ

出先の帰り道に馬を見かけました!!
4頭の馬が居ました。
e0129046_20283725.jpg


娘は4頭とも頭をナデナデしたり草を摘んであげたりしてました。
e0129046_20251611.jpg


都会って便利で華やかだけど、やっぱり私には、田舎っぽい所での生活が合ってるんだろうな、少々不便でものんびり気分で過ごせるのは快適!!
e0129046_20253590.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-09-20 01:35 | お出かけ

海岸散歩

最近、9/4のブログでも登場してもらったご近所のTさんとワンちゃんと平日の午前中から散歩へ出かけました!
子供達は学校、Tさんのお子さんは旦那様に子守りをお願いして行ってきましたよ〜(連れてってもらいました)

場所は
カロコホノコハウ国立歴史公園(Kaloko-Honokohau National Historical Park)
歩きかけては2人で写真撮ったりして話しながら歩いてました。
写真とって木陰で腰を下ろしてそのまま話し込んでしまったので結局のところ、長距離の散歩にはなりませんでしたが(笑)楽しい時間を過ごしました!!
カロコホノコハウ国立歴史公園へ向う途中
e0129046_19373041.jpg


入り口付近のアイオピオ.ビーチ ('Ai'opio Beach)辺りでTさんが写真撮ってるところ写してみました。
e0129046_19392447.jpg


景色はデジブックにまとめてみましたので良かったら見て下さい。


帰り道のハーバーの水面を撮ってみましたが、水の色はとても奇麗でしたよ。
e0129046_19451219.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-09-18 00:45 | お出かけ

KUKIOビーチへ

8月23日

前日、息子の友達の誕生日に娘も一緒に行けると思ってたのに相手の都合で行けなくなってしまって泣きそうになってしょぼくれてる娘に、ご近所で暮らしてる日本人ご夫妻の家に遊びに行っても良いか電話してみようって事になりお邪魔しました。その時「明日ビーチへ行こうか?」って話になり一緒に連れてってもらう事になりました。

KUKIOビーチは超高級リゾート地域、フアラライとクキオに面したビーチです、海岸からは高級なお宅がいくつも見えるんですが、溜息が出ます........
e0129046_12105791.jpg


ビーチでの1枚です、娘がお腹に顔を作りました、ぽっちゃり顔だね(笑)
e0129046_12124113.jpg


そうそう、ご近所にお住まいの今年知り合ったばかりの日本人ご夫妻と今年2月に誕生した娘さんを紹介したいと思います。写真はご本人の許可を得ての掲載になります。

アキさん、今はうちの旦那と職場も同じですが、彼とは不思議なご縁がありました。
話せば長くなるので省略します(笑)
アキさんと愛娘のひなちゃんです
e0129046_1271913.jpg


私達夫婦とは一回り違いの年齢ですがお二人とも凄くしっかりしているんですよ、年上の私達の方が頼りない(苦笑)
そして奥さんのともちゃんとひなちゃん
e0129046_1275162.jpg


車の運転しない私、体力不足の私が歩いてでも行ける距離にお住まいです、また遊びに行かせて下さいね!!
また機会があってお邪魔でない時にはどこかお出かけの時誘ってね〜、よろしくです。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-09-04 17:20 | お出かけ

公園の後は

最近、自分で作ったノニジュースを人にあげたので自分用が少なくなってしまって、この間からノニが欲しいって旦那に言ってたんです、なので海岸沿いでノニが収穫ところへ行って4人で収穫しましたよ〜。

三日坊主の性格なんで、すぐに飲み忘れてしまうのですが、最近は寝る前に飲む様にしています。今回は沢山の収穫がありました。その時の写真を撮るのは忘れてしまいましたが、その後、旦那の友達の家に用事で行った時に、庭にスターフルーツがありました!「持って帰ったら?」って言ってくれたので娘が収穫。
e0129046_7234142.jpg


カマキリを発見!
e0129046_72473.jpg


で、家の帰り道にあるローズアップルが今旬の頃なんでこれも収穫。
凄い大木で旦那が木に上って収穫しました。
沢山実がなってるのが見えますか?でもほとんどは届かないです。
e0129046_7282567.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-08-11 12:29 | お出かけ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE