カテゴリ:お出かけ( 90 )

 

新年会

昨日は新年会にお招きしていただきましたのでまたまたハーブバスケットを作ってみました!
e0129046_512082.jpg


それと庭からのルッコラやルーフチコリ、ツルムラサキ、他の物をミックスしてその上にハーブの花を散らしたグリーンサラダも作りました!
e0129046_5205098.jpg


他には中華風炒め物を作ってみました(写真には撮ってないけど)
Nさん家ではなますや、黒豆、中華雑煮、旦那さん特製の豚の角煮と煮卵も味がしゅんで美味しかった事!!!
途中から家の旦那は用事で先に帰りましたが、その後も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
e0129046_5284370.jpg


ところで話は変わりますが今年はハーブをもっと生活に取り入れようと考えています。増やしたり成長を楽しんだりがほとんどだったんですが、美容や健康にも役立てたいな.......と。
新年早々に、ラベンダー、ローズマリー、セージを乾燥させてみました。
e0129046_5361282.jpg


そして月桂樹(ローリエ)も乾燥させています。
e0129046_5371858.jpg

[PR]

  by fredrika | 2010-01-04 11:22 | お出かけ

やっぱり寂しいな〜

今日は子供達だけでオアフへ行きました。
娘は嬉しくて数日前から「待たれへん....」って言ってましたよ(笑)
それに飛行機に乗るのが好きみたい、大きくなったらここの航空会社で働きたいそうだ、まだ先の事だけどどうなるやら?
e0129046_1522857.jpg


以前はタラップがまっすぐに上がる階段だったんだけど、変更されていた、能率や安全面、バリアフリーとかかな??おにいよりも先に進んで嬉しくってしょうがないんだろうな!今日は搭乗が一番最後でした。
e0129046_1535135.jpg


前回は時間がギリギリになってしまったので手続きした私だけが見送りだったけど、今日は早めに出かけたので旦那と一緒に見送る事が出来た、そして前回までは飛行機のドアが閉まったら早く出る様に則されたけど、今回は飛行機が飛んでくまで居てもいいとの事でしたので、待ってました。飛行機が移動の後、数分後に飛び立ちました。
e0129046_158164.jpg


次の飛行機の乗客達が沢山入って来てたのですが、気にせずに飛行機をカメラで追ってましたよ(笑)
お見送りって寂しいもんですね、30日には帰って来るんだけどやっぱり子供達が居ないとひっそりとした感じになりますね........
e0129046_15105045.jpg


今日は第一駐車場?は満車でしたので第二駐車場に停めました、車へ向う途中で見た風景、フアラライって山なんですが、火山ガスでどんよりしていますね、建物は沢山建ってるの見えますか?あの中のどっかに我が家があるんです。
e0129046_15185720.jpg


.....おまけ.....
車のガラスに映ってたヤシの木も撮ってみました!
e0129046_15202168.jpg


今日は子供達クリスマスパーティー二カ所に参加すると言ってました、今頃は第二のパーティー真っただ中と思われます!!
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-25 20:20 | お出かけ

お邪魔しました〜!

昨日は久しぶりにご近所にお住まいのTさん宅へお伺いしました!
18日に日本から帰られたばかりですが、お邪魔してきました。

お子さんのHちゃんは10ヶ月、日本へ帰国中に歩き始めたって事で、歩きたくてトコトコと歩いて嬉しそうでした。
うちの子達は何ヶ月で歩き出したのかな?とかそうゆのって忘れてくもんですね(苦笑)覚えていません。
ちなみにこの写真は息子が撮りました!!
e0129046_10593115.jpg


娘はヨガに興味あるみたいで、Tさんに毎回「ヨガしようよ!」って言ってます。
e0129046_1122362.jpg


3人で誰が一番長くバランスを保てるか?って事してましたが、娘は早くも脱落、悔しかったのか途中で邪魔をしに行っておにい(息子)も終了。
e0129046_1134242.jpg


上の写真と、これ、太陽が眩しくてハレーションを起こしてますが、実はこのハレーション現象は好きなんですよね(笑)
e0129046_116080.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-22 16:06 | お出かけ

海にトナカイが....?

同じ日に写した写真が連続していますが、こちらも続きになります。

車の中から写したのと今にも降りそうなお天気だったのが残念ですが、ワクワクしました(笑)
プロの方かどうかは分かりませんが、撮影中に見かけたのを写してみましたよ。

水辺に4匹のトナカイさん登場、サンタさんはどこに居るんだろ?
e0129046_3142639.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-16 08:13 | お出かけ

ナイスキャッチ!!

e0129046_17481262.jpg


e0129046_17484292.jpg


e0129046_17494572.jpg


e0129046_17505422.jpg


昨日の写真を写した同じ日、帰りに違うビーチへ行きました、私は途中で曇り空の中ブラブラと写真を撮りながら歩こうと目論んでたんですが、すぐに雨が降ってきました(残念)

子供達が遊んでるビーチへ到着して雨宿りしながら望遠で撮ってましたが、このワンちゃんとってもお利口でした。「待て....バック、バック」と子供達に言われる様に行動してましたよ。子供達って初対面でもすぐに一緒に遊んだりして楽しんでました。このワンちゃんの飼い主さんは離れたところで見てました。
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-15 22:58 | お出かけ

前日の続き

この日は本当に奇麗でした、先週の金曜日でしたが、その後はまた火山ガスの影響でモヤッとしています。
逆光写真ですが、海がキラキラ光って奇麗でした、眩しかったです。
e0129046_19535911.jpg


旦那の友達と息子のシルエット
e0129046_19542856.jpg


この頃娘は息子の友達と波で遊んでました。
e0129046_1955844.jpg


私はこ〜んな波は怖いです。
e0129046_1955411.jpg


知らない女性の後姿も素敵だったので写してみました。
e0129046_19564575.jpg


これは娘の後姿です。
e0129046_19572266.jpg


色々と夢中で撮りまくってました(笑)
e0129046_19583386.jpg


波の中に人影が見えますか?自分がこんなだったら恐怖です。
e0129046_19592993.jpg

ちょっと写真が沢山でしたが、最後まで見て下さってありがとうございます。

25時を回ってしまいましたが、今日(昨日)は朝の6時半頃から息子の友達から電話がありました。先週も泊まりで遊びに来てたんですが、今週も引き続きです......金曜日が学校休みがほとんどになったので働くお母さんは困りますよね、なので7時頃から我が家へ来ましたが、私は悪いけど休みの日なので遅くまで寝てましたよ〜、息子は電話の時から起きて待ってたみたいです。旦那の友達も連泊してるので朝から夕方まで1人で色々しながら過ごしてました。夜は子供達PCでDVD見たりネット使ったりしてたんで、皆が寝静まってからでしたのでこんなに遅くなってしまいました〜。
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-12 01:05 | お出かけ

クリスマスっぽくなってました

ショッピングセンターでクリスマスの飾りを見かけたので撮ってみました。
不景気で以前に比べたら飾りとかも減ってきてるのですが、ここでは飾られていました。
暖かいのでピントこないだけど、やはり飾り付けやイルミネーション、ポインセチアやクリスマス.ベリーを見ると、それらしく感じられるものですね.......
e0129046_7483546.jpg


e0129046_7493424.jpg


e0129046_750547.jpg


e0129046_7504289.jpg


e0129046_751024.jpg

昨日アップした写真の続きです。
この日は子供達をビーチで降ろして旦那の友達が面倒を見てくれてた間に、私は食料品の買い物、旦那は支払いで皆が別行動してました。

また明日も続きます。
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-10 12:56 | お出かけ

久々の光景

まずは皆様お久しぶりです。
先週は子供の友達が泊まりに来たり、旦那の友達も泊まりに来たり(今も滞在中)でバタバタしてたのと、ネットがまたつながらなくなってたので、支払い?って思ってたんですがそうではなくて、昨日の夜遅くに、ケーブルモデムが点滅してるのを発見!!旦那が友達とPC使ってたので、私は遠慮してました(笑)

タイトルの久々の光景ですが、先週のある日の夜、風が少し強く吹いてて雨も振った日がありました、その翌日は久しぶりに見る火山ガスのない鮮明な光景でした。

空も素晴らしい青空
e0129046_804953.jpg


車の中から撮りました
海もキラキラと輝いてました
e0129046_833763.jpg


続きはまた明日。
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



車の中から撮影
e0129046_84114.jpg

[PR]

  by fredrika | 2009-12-09 13:05 | お出かけ

海で

昨日は感謝祭の日で学校も旦那の仕事も休みでした、4連休。
今日は学校休みだけど、息子は学校からの映画鑑賞があったので映画館へ送って行って、その後時間をつぶすのにビーチへ出かけました。ビーチへ行く予定してなかったので娘は水着も持ってませんでしたが、服のまま水の中へ。ひと泳ぎした後、こんな場所を見つけました!丁度寝転べるスペースです。
e0129046_1633669.jpg


気持良さそう
e0129046_16343975.jpg


その後ちょっと瞑想なんかしてみたりして(笑)
e0129046_16353598.jpg

皆様の所へなかなか訪問出来なくてすみません。
にほんブログ村に参加しています、いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-11-27 21:36 | お出かけ

3年以上振りかな?

ホワイトサンド.ビーチへ子供達が行きたいって事で先週の土曜日に行ってきましたよ。
このビーチ3年と少し前に中学時代からの友達が夏休みに遊びに来てから以来です、私が行ったのは。

今日は知らない子供ちゃんが水際で遊んでたのを素敵な雰囲気だったので撮ってみたのをアップします。
子供と言っても中学生くらいかな〜??大人っぽい雰囲気がありますよね。
e0129046_124051.jpg


e0129046_124228.jpg


e0129046_1243744.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-11-19 17:05 | お出かけ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE