カテゴリ:お出かけ( 90 )

 

可愛いな、ヤギ?

家畜として飼われてるのだと思いますが、可愛らしいヤギちゃん達。
ここは、前回の写真の続きになりますが、岩肌に洞窟を発見して歩いた後に、ちょっと回り道してみました。
そしたら、ヤギがいて、最初は遠くでいたんですが、私が立ち止まってたら、鳴き声と共に皆が近づいてきましたよ〜。何かくれると思ったのかな〜?何もくれないとわかると、また遠くへ離れていきました。
e0129046_17542112.jpg

[PR]

  by fredrika | 2013-05-30 18:01 | お出かけ

溶岩の洞窟

車で通ってる時にはあまり目に入らない場所も歩いてると自然と目に飛び込んでくる。
最近普通に歩くと家まで1時間くらいの距離を1時間半〜2時間かけて何度か歩く機会があった。
カメラを持ってると気になる物が目に飛び込んでくると立ち止まってしまうので時間がかかるけど、その分、楽しめる!!

ハイウェイ沿いを歩いてていくつかの洞窟を見かけた!
洞窟と言っても小さめで奥行きがあまりなさそうなのですが、発見した事が楽しかったので写してみた。
ここは穴も小さいけど、ぽっかりと開いた穴に入ってみたかったんだけどね、きっと私の体型では無理かもね(笑)
e0129046_18415037.jpg


そして、ここはちょっと滑らかな感じの岩肌。
何だか鍾乳石みたい、サイズは小さいけどね。
e0129046_18444250.jpg


アップだとこんな感じ
e0129046_18445291.jpg


そしてここは車の中からは見事なモンステラとぶら下がってる根っこに目が止まってたのか、割と大きな穴を発見して驚いた!
e0129046_18452228.jpg


ほ〜ら、入り口のすだれみたいでしょ。
e0129046_18452896.jpg


また歩いてると今度はまた違った岩肌が目に止まりました!
溶岩がゆっくりと流れた後?見えますか?
e0129046_18472884.jpg


溶岩に含まれる成分が違うからなのか?色が違って面白い。
e0129046_18473168.jpg


そして、ここも小さくて奥行きがなかったけど、ゴミが気になりました。
e0129046_18473672.jpg


ただ歩くには日中は暑くて辛いと思い、カメラをお供に植物の写真等沢山撮りましたが、車が行き交うハイウェイなので、きっと変わった人って思われてたかもね、しゃがみ込んだりして撮ってたし(笑)
[PR]

  by fredrika | 2013-05-29 18:52 | お出かけ

子供達が通ってる学校の新設場所

ただいま息子13歳は8年生、11歳の娘は6年生です。
学校が同じエリア内ですが、違う場所へ新設されるので地鎮祭が2月1日にありました。

子供達を送って時間があったので、時間をつぶしました。
気持ちのいい朝!小鳥も気持ち良さそう。
e0129046_19282272.jpg


時間つぶしに、海岸でタバコの吸い殻やごみを拾ったりしてたんですが、タバコの吸い殻の多い事に驚きました。ポイ捨てするのかな〜?信じられない。
きれいな海を、ビーチを守りましょうよ!!

木がハート形に見えるのは、バレンタインがもうすぐだからでしょうか??
e0129046_1934588.jpg


それにしても去年の7月からブログの更新してなかったなんて自分で驚き!!
久しぶりの更新、年末年始は風邪で体調を壊してましたが、ここ数日前に完治しました!やっと咳も出なくなりましたよ〜。

話は元にもどって、地鎮祭の続きをね。
e0129046_19363532.jpg


e0129046_19372965.jpg


e0129046_19374768.jpg


e0129046_1938915.jpg


e0129046_19383794.jpg


e0129046_19385987.jpg


新設校が今から楽しみです。
[PR]

  by fredrika | 2013-02-12 19:41 | お出かけ

私がハッピーになれる場所!

Old Kona Airport Beach State Parkへは、あまり行く機会がなかったので気になりつつも見過ごしていた場所があって、先月だったか、行く機会があったので初めてこの場所を歩いてみた、植物が沢山!!個人の方達も植えてるんだと思います。色んな植物、見た事も無いのもあって、あれこれと見るのに忙しい(笑)

ウォーキングしてる人が結構いるんですよ、私はいちいち立ち止まって植物見てるので私にとってはウォーキングに適した場所ではないけれどね、植物好きな人にはたまらない場所ですよ。今月も行ってきました、家からはそんなに遠くない場所なのに、用がないとなかなか行く事がないですが、これからはチョコチョコと行きたいな。

e0129046_18341827.jpg


夕方の浜辺へも行ってみました!
e0129046_18371710.jpg


e0129046_18374695.jpg


e0129046_1838859.jpg

[PR]

  by fredrika | 2012-07-13 23:38 | お出かけ

最近また太ったみたいで.....

ウォーキング、さぼり気味なんですが、始めた頃に体重を数年振りに測定してみて数日間はつけてたのですが「ん??」初日から数日後何故だか少し体重が増えてたのですが、今日は久しぶりに父とスカイプした時に「太ったの〜」って言われてしまいました(苦笑)年々肥えてます。

多分、動かなすぎが原因だとは思いますが、ストレス太りもあるのかな?
私は若い頃、ストレスがあると体重が急激に減るって体質だったんだけどね、なのでストレスで太るって聞いた事はあったけど信じられなかったんだけどね〜。

写真は家族で歩きに行った時、写真では急な感じの坂が分かりにくいけど、子供達は「お母さん、危ないからあっちから来たら〜?」って言われたんだけどね。

「何言うてんねん、これぐらい上れるよ!」って(笑)
だけどね、確かに最近は無理は禁物って感じる年令になってきましたよ〜。
体力の低下、少しずつでも体力をつけたいと思います。
e0129046_189591.jpg


上った後に下側の写真写してみたけど、分かりにくいね。
e0129046_1812529.jpg

[PR]

  by fredrika | 2012-06-22 23:12 | お出かけ

海もいいけど山もね

私が住んでる所は海も山も近くにあってお気に入りです。
この日は森を歩きたい気分だったのですが、旦那は海辺がいいって言って意見が別れたのですが、子供達の意見を聞くと「どっちでもいい....」って言ったのですが、今回は私の意見を通してみました(笑)

いつも私は歩くのが最後になってしまいます、遅いのもあるけど、植物をキョロキョロと立ち止まって見たりしてしまうのですよね。
e0129046_1934135.jpg


森林浴、すっごく気持ちよかったです!!帰りは小雨が降ってきましたが、それもまた気持ちのいいもんでしたよ。
e0129046_19344926.jpg


野生のママキをあちこちで発見したので収穫もしてみましたよ〜。
翌日、乾燥中のママキの葉です。お店で購入すると結構高いお値段がするのです、自然からの贈り物、とても有り難いです、感謝!!!生の葉でもOKですが、乾燥させてお湯を入れ健康茶の出来上がりです。癖もなく美味しいお茶なんですよ。
e0129046_1941173.jpg

[PR]

  by fredrika | 2012-06-13 00:41 | お出かけ

2011年12月20日、オアフへ

もう去年になってしまうんですね、まだ数週間しか経過してないのにな.........
e0129046_14393328.jpg


飛行機はgo! Mokuleleで行ってきました!
e0129046_14433023.jpg


飛行機の中からも何枚か写真を撮ってみました。
e0129046_14441254.jpg


飛行機の窓、凄く傷だらけでした〜。
ここから飛行機に乗ってオアフが見えるのは進行方向で右側なのに、左側に座ってしまいました〜。
なのであまり見えなかったんですが、到着間際でも1枚。
e0129046_14454938.jpg


今回はあまり写真写していませんが、続きは次回に。
[PR]

  by fredrika | 2012-01-09 19:46 | お出かけ

毎週火曜日のお決まり

ブログ、ご無沙汰してしまいました〜、久しぶりの更新です!!

毎週火曜日は、予定変更がない限りは出かけてる場所があります。
近所の友達が勤めてるマウンテンサンダーコーヒー農園へ友達の子供と散歩したり遊んだりしながら同行しているんですよ。

すっごく気持ちのいい場所です、毎回コーヒーの焙煎の良い香りが漂ってきます。
この辺りは午前中は晴れてる事が多いですが、午後からは大体雲がかかってくるので天候が変わりやすい場所でもあるのですが、時には霧で辺りが白くなったりしてとても神秘的でもあります、下界から見ると雲の中に居るって訳です。

オーガニック農園ではガチョウやロバを一部で放し飼いしてるのですが、ガチョウは時によって農園の坂道をチョコチョコと団体で上ってきては餌をねだりに来るんですよ〜。
e0129046_5482346.jpg


ガチョウ以外にもニワトリや、野生のターキー、野鳥とか看板猫ちゃんが3匹も居るし、たまに看板ワンちゃんも出没します。
e0129046_5491588.jpg


この日はとても光が奇麗だったので撮ってみました。
これは何の花だか分かりますか?
e0129046_5515696.jpg



バナナの花なんですよ〜。


オヒアの木が逆光のシルエットになって奇麗です。
e0129046_5534937.jpg


逆光写真の下辺り、急な坂道になっていますが、コーヒー農園に続いています、こちらは有料ツアーのコースになっていますが、緑に包まれたとっても気持ちのいい場所。
e0129046_5562677.jpg


火曜日と金曜日は午前10時から日本語での無料ツアーも行われています。
有料コースとは別ですが、コナコーヒーの歴史や製造工程や焙煎してるところも見られます。
ハワイ島へお越しの際は是非マウンテンサンダーコーヒーへ!!!(会社の回し者ではないですよ(笑))
[PR]

  by fredrika | 2011-12-19 11:00 | お出かけ

断崖の海で

私は怖くてこんな所、絶対に降りて行けない怖さです。
e0129046_16543844.jpg


旦那と娘、旦那の友達、父娘と4人が楽しんでました!
e0129046_1654557.jpg


子供達、怖くなかったのかな〜?
e0129046_16551765.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2011-07-06 21:59 | お出かけ

久しぶりのKua Bay

久しぶりにKua Bayへ行ったのですが、沢山の人が居て驚きました!
e0129046_13513873.jpg


自分用に作ったアンクレットの撮影をしてみたり(笑)
e0129046_1352930.jpg


私は泳がなかったので、ウロウロと散歩してましたが、ビーチから続く道を歩いてくとこんな感じです。
まるで別世界、左側にはビーチがあって、右側は過去に流れた溶岩の跡地になっています。
e0129046_1357325.jpg


私は溶岩とサンゴで出来た道?を上ったり海沿いに降りたりしながらウロウロとしてました!
e0129046_142156.jpg


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2011-07-01 19:05 | お出かけ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE