カテゴリ:未分類( 12 )

 

久しぶりのビーチにて

4月のとある日曜日にヒロから旦那の友達がココナッツを沢山持ってきてビーチ沿いでココナッツジュースを販売するって事で一緒に出かけない?と家族で誘われたので、私にとってのメッチャ久しぶりのビーチへ一緒jに出かける事にしました。

予定では朝6時に家を出る予定だったのですが、少し遅れてしまって、ビーチに到着したのは7時頃でした。
朝のビーチはまだ暑くなくて清々しい気持ちになれました、気持ちいい感じ。
e0129046_8495424.jpg


e0129046_8501465.jpg


友達の娘さんと家の子、年齢差は2歳なのですが、体格の違いすぎにビックリです(爆)
e0129046_8503278.jpg


野鳥が何匹も餌を食べにやってきてました。何て鳥かな?可愛かったです。
e0129046_8514963.jpg


子供達の写真、最近はあまり写してません。
もっと小さい頃のようにカメラを向けても笑顔になってくれる訳でもなく、ポーズとってくれる訳でもなく.....
久しぶりの息子の写真ですが、暗く写ってしまいました。
e0129046_853066.jpg

実は今日は息子の14歳の誕生日です!!アッと言う間の14年って感じ。
いつの間にか私の身長を抜いて今175センチくらいか、もしかしたらまた伸びてるかも....?だけど体重が42キロくらいしかないので凄く細くて、本人は太りたいって言ってますが、なかなか太りません。娘の体重と足して2で割ったら丁度いい感じなんだけどな......娘は太り過ぎで困ってるし、上手くいかないものですね。

白いハートを発見!サンゴの欠片です。
e0129046_859482.jpg


太陽が当たってキラキラときれいなオリビンに見とれたりしてました。
e0129046_914599.jpg


ココナッツジュースにライムを添えてあります。
ビーチでののどの渇きを潤してくれました。
e0129046_935732.jpg


午後の日差しは強くて集中力も薄れてきて来て日陰を見つけて過ごしてました。
e0129046_95792.jpg


勝手な想像でお昼頃に帰るのでは?って思ってただけに、長時間は少々きつかったです。帰りにナチュラルフーズのお店に寄って家に到着したのは5時過ぎてたし、油断してたので日焼け後がヒリヒリ、数日間大変でした、今は皮が剥けてます(苦笑)
[PR]

  by fredrika | 2013-05-02 09:10

久しぶりのfacebook

3月24日にfacebookからメールでお知らせがあって、一旦ロックがかかってたので、少しの間放置してました。
ネットでも検索してみたら結構同じ問題に出くわした人が居たので驚きました。

誰が何の目的でなのでしょうね。
e0129046_15552496.png


心当たりなんかないですよ!!
e0129046_15553019.png


パスワードの変更しましたが、色んなサイトでパスワードが必要なのでよく忘れてしまいます。
e0129046_15553476.png


で、ようやく先ほどロックを解除しました!!やれやれ.......
[PR]

  by fredrika | 2013-04-18 15:59

ちょっと遊んでみました〜

久しぶりに発見しました、緑色の物、何だかわかりますか?
珍しく2つが近くで落ちてたんですよ〜。

絵心の無い私です(苦笑)
マウスで目、鼻、口を何度も書き直したりして遊んでたのですが、難しかったので、適当にデコツールの中から選んでみました!緑の物だけだと淋しい写真だったので.........
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3951984-1362475112-340-255

[PR]

  by fredrika | 2013-03-05 18:31

自然界

ご無沙汰してしまいました。

シベに止まってるのはハナアブでしょうか?可愛らしいですね。
e0129046_1311583.jpg


クモの巣、庭で結構見かけるんですが、去年は凄く沢山のクモが発生しましたよ、今でも多いけど、去年程でもないかな。
e0129046_13112563.jpg


最近は月日の経つのが以前にも増して早く感じます、嫌だな〜。
もっとゆっくりと時間流れてくれないかな〜?
[PR]

  by fredrika | 2012-04-23 18:19

ブログお休みします

去年辺りから滞る事が多くなったブログですが、その間にも訪問して下さった方々どうもすみませんでした。
これから当分の間お休みの形にさせていただきます。

最近、カメラ?レンズかな?どちらに理由があるのかは分かりませんが、故障してしまって3本持ってるレンズ、どれもが撮影するとエラーになります。こちらで近い内にカメラ店でチェックしてもらう予定しています。


話は変わりますが東日本大震災で震災や津波でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
まだ行方不明の方達が多くおられるとの事ですが、一秒でも早く発見される事をお祈りします。


コメント欄もブログ再開するまで閉じさせて頂きます。
PS.......植物専門でアップしているハワイ島の空の下は在庫写真で補っていけるので一応続行にしてみました。
[PR]

  by fredrika | 2011-03-20 23:02

天使の梯子

奇麗な天使の梯子を見れました!
e0129046_12533859.jpg


e0129046_1254459.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-10-18 17:56

またまた嬉しい贈り物!

私のアクセサリーを扱って下さってるハワクラショップさんからサイズお直しのブレスレットと一緒に、オーナーさんのお友達のお母様が染められた藍染めの布だそうで素敵な和風のクッションに仕上げて贈って下さりました。

ハワクラショップではオーナーさんがハワイから輸入したハワイアンプリントでクッションも作って販売されているのですが、ハワイに住んでる私には和風柄を選んで下さったのでしょうね。PCする時に使うと丁度腰の辺りに当たるのですが心地よいです。
e0129046_1253347.jpg

[PR]

  by fredrika | 2010-10-16 06:26

ハイキング

最近ですが、家からさほど遠くない場所へハイキングへ行ってきました。

夕方だったので、暗くなる前に戻って来なくてはならないので、ヒヤヒヤしながらのハイキングでもありました。
e0129046_3592339.jpg


e0129046_3594345.jpg


足下が悪いので蹴つまずかない様に気を付けて歩きました。
e0129046_405311.jpg


子供達、私、旦那と並んで歩いていたのですが、途中で私が最後を歩きながら写真を撮ったり、休憩したり、休憩の方が長かったかも(笑)途中で着た方角を振り返り写してみました、下っています。
e0129046_424338.jpg


どれくらい歩いたでしょうか、目的地へ到着!!
そこでしばし休憩、目的は鉱物採取だったんです(笑)私の大好きな分野。
実は前日息子が学校からの遠足でハイキングへ出かけた同じ場所、1人1つだけの鉱物を持ち帰ってきましたが、息子が気になった物はちょっと大きめだったので重たいから歩く時に危険があるといけないので駄目って言われたらしく、家に帰ってきてからも後悔ばかりしてたんです、で、翌日出かける機会に恵まれたので行ってきました。息子も私に似たのか?鉱物にも興味あるらしい(笑)
e0129046_463612.jpg


暗くなる前に戻らなくてはならないので目的地ではあまり時間も取らずに引き返しました。
今回は私が一番先に進んで休憩しながら皆が来るのを待つ感じで。
e0129046_4133472.jpg


e0129046_4173917.jpg


やっと娘の姿が見えてきました。
e0129046_4181473.jpg


車に乗る前にその場所からマウナケアの山頂が奇麗に見えていましたよ〜。
e0129046_4191732.jpg

歩き始めて約2時間の旅でしたが、とっても楽しかったです。
暗くなる前に戻れたのでホッとしました。
息子はお目当ての鉱物を採取出来たのでとても嬉しかったと思います。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-09-08 09:22

発芽

去年出先でもらった種をようやく26日にヤスリでこすって種に傷をつけて水に浸けておきました。28日には発芽兆候が現れました、そして31日、先ほど写したホヤホヤの写真です。

花が咲いてくれるまでどのくらいの時間がかかるのか分かりませんが楽しみです。
もうちょっと生長したら鉢に植え替えて水の中へ移動しなくっちゃ!
e0129046_13501860.jpg


e0129046_13503497.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-03-31 18:51

つい撮りたくなる物

ヤシ科の植物に他の植物の枯れ葉が蜘蛛の糸によってぶら下がっているのを発見!
こんなのを見つけたら何でか嬉しくなってつい写してしまうんですよ。
e0129046_1773494.jpg


e0129046_1794285.jpg


e0129046_17101321.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-03-24 22:12

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE