小さい事でも

あっ!!ゴミを発見!
e0129046_5544145.jpg


誰やろ、こんなとこにゴミほって(捨てて)
e0129046_5554344.jpg


この中にほった奴がいてるんかな?どいつやろ?(ムカムカ)
e0129046_5574238.jpg


ママ〜、ゴミ見つけたで〜
e0129046_5581567.jpg


以前の写真ですが、頼もしい場面だったので紹介しました。
小さい事ですが、ビーチへ行ったら私たちは目についたゴミは拾う習慣になっています。
それを見てる子供達も自然にゴミを拾う事を覚えたようで嬉しい事です。
微力かもしれませんが、ゴミを拾う行為も環境にはいいですよね、昨日のウミガメだって、スーパーの袋や、釣り糸を餌と間違えたりとか絡まったりで死亡したりって事もあるみたいだし、町にしてもゴミが落ちてない方が気持ちいいですよね。昔、電車の中で驚いた事がありました、小さい子供に飲み物をあげてた女性、飲み干した容器を皆が見てる前で堂々と座席の下へ捨てました。多分その人のお子さんも悪い見本が当たり前となり平気でポイ捨てする子に育つのでしょうね、やはり大人はいい見本見せないと駄目ですよね。(偉そうな事言ってますが、私も完璧ではないので沢山の過ちもおかしてると思いますが)
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-03-31 11:08 | お出かけ

<< 水遊びで HONU >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE