意外な光景

17日に波を写しに行った時、娘が「雪よ〜雪」って言ってるのですが「雪?」こんなとこから雪が見える事無いと思ってるので「雪なんか見える訳無いやん!」って言ってたのですが、あまりに何度も言うので指差す方を見てみたら、何と見えました(笑)

冬場はマウナ.ケア、マウナ.ロアには雪が降る事も積もる事もあるのは知っていましたし、以前見た事もありましたが、あの場所から綺麗に見えるとは知りませんでした。

1枚目の写真は見えにくいですが、手前の光景も入れたかったのでアップします。
後ろに何となく山が見えると思うのですが、後ろ側の山がマウナ.ロアです。丁度山が重なり合った所がマウナ.ロアの頂上付近かな?確かに雪が見えました!
e0129046_17283829.jpg


寄ってみますと、こんな感じです。
レンズによって色がだいぶ違います、そしてもやっとしてるのは火山ガスの影響だと思います。
e0129046_1731570.jpg


もっと望遠だとこんな感じです。
e0129046_1732592.jpg


マウナ.ロアとは?『ウィキペディア(Wikipedia)』

私はここで暮らすまでハワイで雪が降るなんて知りませんでしたし、富士山よりも高い山が2つもあるって事すら知りませんでした!驚きと感動の連続でしたね、今も感動する事は多いですが、まだまだ知らないことだらけ.........

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-01-20 22:39 | お出かけ

<< 逆光写真 凄い波、2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE