人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボチボチと写真整理

私が今まで使ってたカメラは初めてのがペンタックスのコンデジ、これは420万画素だったんで、今整理しながらこんなに画質が荒かったの??って改めて驚いています。PCの画面が大きくなった事もあって、何じゃこれ〜??って(笑)次のはキャノンの一眼レフを使うまではそれでも大満足してたんですよね、画素数の違いも大きいですが、私は一眼レフの方が好きになってしまいました。

写真整理しててペンタックスの時代のは今見たらほとんど没です、お気に入りだった写真も変化してきてるしね。まあ、大きく引き延ばしてって事はないだろうから、はがきサイズくらいだと何とかなりそうですが、PIXTAで写真の販売もさせてもらってるので小さいサイズばかりだと困ります。

ハワイでの写真だとどうしても夏のコンテンツの写真が多くなるので、今の時期に頑張って整理してアップしてって思っています。写真の販売って言ってもね、まだ少しだけしか売れていませんけれど、それでも自分の写真を気に入ってもらえて買ってもらえるのはとても嬉しいものです。


今日は写真整理の中から、何度も登場してますが、ハイビスカスをご紹介。
一番良く見かける赤いハイビちゃんですが、微妙に違いがあるんですよ、シベの長さや花びらの違い、花の大きさ、微妙な色の違い等、ハイビスカスの種類は多いのです。
ボチボチと写真整理_e0129046_19243164.jpg


こちらは1枚目とまた少し違います。
ボチボチと写真整理_e0129046_19264310.jpg


これは、赤っぽく写っていますが、我が家のオレンジ色のハイビちゃんです、実際の花でも凄くオレンジって思える時と、薄めのオレンジに見える時とがあります、1本の木なんなけどね.......
ボチボチと写真整理_e0129046_1930826.jpg


シベの部分のアップ
黄色い部分に沢山の丸い花粉が見えますか?肉眼では見えない世界がマクロ撮影では見る事が出来るので好きなんですよ〜。
ボチボチと写真整理_e0129046_19322116.jpg


こちらは大輪系
ボチボチと写真整理_e0129046_1934546.jpg


薄いオレンジと赤のコントラストが綺麗です
ボチボチと写真整理_e0129046_19351269.jpg


上の写真と似ていますが、色、シベの先の部分の色も違うんですよ
ボチボチと写真整理_e0129046_19363221.jpg


今日は沢山の写真になってしまいましたが、最後は白いハイビちゃん。白い種類でもシベの芯が白いのもあるし本当ハイビちゃんは種類が豊富なので目を楽しませてくれます。
ボチボチと写真整理_e0129046_19391053.jpg


ハイビスカスの花......ってやっと夏が終わった日本では紅葉が....って時期なのにね(笑)

ブログランキングに参加していますので応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ

  by Fredrika | 2008-10-05 00:40 | ハイビスカス

<< ちょっと秋っぽく 生き物みたい? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE