苦手な方にはごめんなさい

蜘蛛が苦手な人も居るだろう.....と思いながらアップします(笑)

スカートをはいたカニさんみたい?それとも宇宙人みたいかな〜?
e0129046_1814811.jpg


蜘蛛の芸術作品「蜘蛛の巣」蜘蛛は自分が仕掛けた罠に引っかからない様に縦の線をたぐって歩いてるんだったかな?確か.....横の糸には粘着性があるけど縦糸にはないらしい?
e0129046_18204332.jpg


最後はちょっと人によってはグロテスクに映るかも知れませんが、私にはとても感動的でした!!蜘蛛の種類で卵を産む場所って違いますが、こうやって親が卵を守ってるのはあまり見た事無い気がします。この蜘蛛にとって本能なのでしょうね。でも、母ちゃん蜘蛛なのか父ちゃん蜘蛛なのかはどっちだろ??母だけが守するとも限ってないからね。
e0129046_18261268.jpg


卵の袋?を引き寄せたり引き離したりして空気をまんべんなく送ってるんだろうか?何してるんだろう......。ちょっと理科の時間みたいになってしまいましたが、こうした疑問を抱いて想像したりするのが好きでした。答えは知りませんが.....(笑)

でもけなげでしょ〜??生まれるまでのお勤めなのでしょうね、生まれた後はどうなんだろ??どこまでも想像が膨らみます(笑)
e0129046_1829441.jpg


ブログランキングに参加しています、励みになりますので、よかったら一票お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-03-11 23:30 | 小動物

<< クイズです デカレモン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE