週3日のパートの事

ブログのお友達のmarriさんからのリクエストにお答えして私が、4月から週3パートへ出てるのですが、どんなところで、どんな事してるのか?とのコメントをいただいたのでブログで一部紹介させてもらいます。

今まで写した写真なので、まだ仕事へ行く前のだから内容は写真には現せてないのですが、場所はこんな感じなんですよ。

私が勤めてる職場はマウンテンサンダーコーヒー

ハワイ島で一番標高が高いコーヒーファームで、オーガニックでコーヒーを育てています。
コーヒー農園自体は有料のツアーでしか見られないのですが、無料のツアーでも約1時間位コーヒーの木を見ながら説明したり工場の中をご案内させて頂いております。

場所は自然に囲まれた所にあるので、こんな所に本当にコーヒーファームがあるのかな?って所です。道に迷われる方も居られるんですよ。私が以前から大好きjな場所でもあるこの道路沿いの自然!
この私が写真を写してる背後側は数十メートル行くと行き止まりになります。
e0129046_17581316.jpg


マウンテンサンダーの敷地った一角には生まれたばかりのガチョウの子供等を育てる鳥小屋があったり、ガチョウの水浴びの場所があったりします。
e0129046_183238.jpg


このガチョウの群れの向こう側は急な坂道になっててこの下の方にオーガニック農園があるのです。確か敷地は34エーカーくらいあって、その内の10エーカーにコーヒーの木が植えられてる。島の南の方にも3エーカーの農園があります。
e0129046_1835777.jpg


その反対側、これは英語のツアーをしてる所ですが、毎日沢山の方々が訪れます。
英語のツアーは基本的には1時間毎に行われていますが、日本語ツアーは今の所、火曜、金曜の週2回の午前10時から行われています。その日本語の無料のツアーを私がお客様が来られたら担当させてもらっています。まだまだ日本のお客様の数が少ないので、ツアーが無い時もありますが、ツアー以外でも中の仕事をしてるので、そちらの方が忙しいです。
e0129046_18112265.jpg


中の仕事は、焙煎出来たコーヒーを袋に詰めたり、詰めた袋を閉じる作業したりとか、コーヒーの種類も様々なので、袋に貼るラベルを貼ったり、する事は色々あるのです。

そして試飲のコーヒーを作ったりとか気づいた事で自分が出来る事をしたりとか雑用等なんでも臨機応変に対応出来るように心がけていますよ!!

この辺りは毎日午後近くになると雲がかかってくる場所なので、霧が発生する事も多いし、雨が降る事も多いのです、このように霧がモクモクとかかって来る時あるのですが、なかなか気持ちいいですよ。標高が1000メートルくらいなので、気温が低めで寒がりの人は長袖が必要です。
e0129046_1820327.jpg


今は日本へ夏休みのお子さんと帰国してる職場の人の代わりで入っていますので、8月からの私の仕事のスケジュールは不明なのですが、仕事ができる時には頑張ってさせてもらおうと思っています。そして8月からは、日本語のツアーも毎日開催される予定なんですよ。

marriさんもいつかハワイ島へ来た時にはツアーさせていただきますので.......是非。
大体私の仕事が分かって頂けましたでしょうか??この様な感じなんですよ、興味を持って下さってありがとうございます。
[PR]

  by fredrika | 2013-07-01 18:25 | 日常

<< 暑中お見舞い申し上げます もう7月ですか〜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE