海もいいけど山もね

私が住んでる所は海も山も近くにあってお気に入りです。
この日は森を歩きたい気分だったのですが、旦那は海辺がいいって言って意見が別れたのですが、子供達の意見を聞くと「どっちでもいい....」って言ったのですが、今回は私の意見を通してみました(笑)

いつも私は歩くのが最後になってしまいます、遅いのもあるけど、植物をキョロキョロと立ち止まって見たりしてしまうのですよね。
e0129046_1934135.jpg


森林浴、すっごく気持ちよかったです!!帰りは小雨が降ってきましたが、それもまた気持ちのいいもんでしたよ。
e0129046_19344926.jpg


野生のママキをあちこちで発見したので収穫もしてみましたよ〜。
翌日、乾燥中のママキの葉です。お店で購入すると結構高いお値段がするのです、自然からの贈り物、とても有り難いです、感謝!!!生の葉でもOKですが、乾燥させてお湯を入れ健康茶の出来上がりです。癖もなく美味しいお茶なんですよ。
e0129046_1941173.jpg

[PR]

  by fredrika | 2012-06-13 00:41 | お出かけ

<< 家の猫 海辺の散歩 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE