人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ島も春ですよ!!

南国のイメージとして常夏の島、そうとも言えるところもありますが、微妙に四季は感じられるんですよ〜。
季節の花や、動物達の恋の季節等。

毎週通ってるコーヒーファームでは、今育児?真っただ中のニワトリやガチョウ、ガン等あちこちで可愛らしい姿を見かけます。

この雛は「バリケン」ってアヒルの仲間の鳥だそうで、この仔は去年のある日コーヒーファームへ誰かが連れてきたんだそうです、ここは自然が一杯だし、沢山の仲間達も居るしと思って連れてきたのかもしれませんね。
この写真の仔ですが、すごく大人しいんですよ!鳴かない、威嚇しない。
ハワイ島も春ですよ!!_e0129046_1575685.jpg


この仔達は「バリケン」の雛です。
ハワイ島も春ですよ!!_e0129046_14452969.jpg


農園に連れられてきた「バリケン」とは違う仔達もいるのですが、私が毎週火曜日に訪れるようになってから1年以上になりますが、今回初お目見えなんですよ〜。あの大人しい仔はどこにいるんだろ?
ハワイ島も春ですよ!!_e0129046_14535364.jpg


こちらはニワトリのひと家族。何家族もあって賑やかなんですよ!
ハワイ島も春ですよ!!_e0129046_14545347.jpg


こちらはまた別のニワトリ家族とバリケンの雛と猫達
ハワイ島も春ですよ!!_e0129046_1457316.jpg


ガチョウとガンの家族は何かごちゃ混ぜになって生活してるみたいですよ、子供達の中には色の違う仔もいるし。ガンと猫、ここではあまり猫も鳥達を狙ってないみたい、仲良しなのかな??
ハワイ島も春ですよ!!_e0129046_153135.jpg


この写真は一週間前の写真なのですが、今日はもっと大きくなっていましたし、新しいお仔達もみかけましたよ〜。私の中で春を感じる光景の1つです。

  by fredrika | 2012-03-27 20:05 | 小動物

<< 自然界 お誕生、おめでとう! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE