キッズ.チェス.トーナメント

先週の土曜日に「キッズ.チェス.トーナメント」がありました。
娘が学校から申し込み用紙を貰ってきて、数日前に参加したいな〜って言うので、兄妹で参加。
チェスは普段はしてないし、ルールとか知ってるのかな??って私の方が不安でしたが、本人達は参加したいとの事だったので、行ってきました。

トーナメントって言っても、定員50名で、多分50名も参加者が居なかったと思います。
3戦あって娘は1勝2敗
e0129046_18273816.jpg


息子は1戦目は相手が無くて不戦勝になりました。
2回戦、3回戦と10年生のメッチャ強い子と当たってしまって見事敗戦しましたが、良い経験になったと思います。息子は何でいきなり相手が年上で強い子だったので不服だったみたいですが、私はそれで良かったんじゃないかな?って思いました。自分よりも弱い子と対戦して勝ち抜くよりもいきなり強い子と対戦して悔しい想いをした方が、負けん気が出てきてくれるかもしれないと思いました。私もそうなんですが、息子も負けん気があまり強くないんですよ(笑)「また来年挑戦したらええやんか、それまでに強なったらええねん!」って言ったんですけどね。

でもやっぱりいきなり負けたら楽しくないかもね........。
挫折感は味わって欲しくないとも思うんだけどね........。
e0129046_1836784.jpg

[PR]

  by fredrika | 2010-11-08 23:36 | お出かけ

<< 紅葉 デート?? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE