昨日の夕暮れ

最近は朝は晴れててもすぐに下り坂で雨が降る事が多いです、昨日も雨が降りましたが遠くでは夕陽が見えましたよ。夕陽が隠れてたのに海には光が.......
e0129046_6523833.jpg


夕陽が降りてきました、実際には凄く幻想的でしたよ!
e0129046_6533189.jpg


顔を出しても周りはモヤモヤっとしてました。
e0129046_654463.jpg


雨樋(トユ)から流れ落ちる水にも夕陽の光が映ってました。
e0129046_657997.jpg


e0129046_6573118.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




HAPAとはハワイ語で(混血)って意味なんですが、私の子供達は日本50%、ノルウェー25%、アイリッシュ25%になるのかな?ノルウェーやアイリッシュについての知識は全然ないに等しいんですが、やはり興味は日本にあるみたいでね、日本人になりたいとか日本で住みたいとか言ってます(笑)
アメリカやハワイの事は実際に住んでたり学校で歴史習ったりしてるので普通な事に感じてて日本は二人に撮って特別なんでしょうね。

そして、私もここで暮らしてて日本製の物や和風な物があるとメッチャ嬉しくなるんですが、子供達も同じ様な傾向があるのか、最近買ったリンゴのネーミングが「ワシントン.アップル」でした。

友達が来てて「ワシントン.アップル、美味しいで」と一緒に食べてたんですが、そのリンゴの種類は日本のんちゃうか〜?ってラベルを確かめたら「FUJI」と書かれてました(笑)「これは元々は日本からのリンゴやで〜」って教えてあげたら娘は驚いて、余計に嬉しくなったのか「ワオ〜、ワシントン.アップルって日本のリンゴよ〜」と得意げに友達に語ってました(笑)二人ともすっごく日本に興味、憧れ、誇りを持ってるみたいですね(他の国がどうのこうのって意味ではありません、念の為)

今日もまた雨が降ってきましたよ〜、外の事したかったのな〜。
[PR]

  by fredrika | 2009-06-12 12:18 | 家から見た空&夕暮れ時

<< 7th Annual Hawa... なが〜い豆の写真 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE