人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの昆虫

カメムシ、調べたら「ミナミアオカメムシ」っぽいかな?と思われる、の写真はまだ幼虫です、成虫になると緑色になる。家の庭でも発生するけどパーティーでお邪魔させてもらった庭でも見かけたので写してみた。
カメムシって外部からの刺激を受けた時に悪臭を放つので「クサムシ」「屁こき虫」とも呼ばれてるんだって。そう言えば子供の頃は「屁こき虫」って読んでた事もあった様な記憶がよみがえってきた(笑)
久しぶりの昆虫_e0129046_6504445.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




夏休み第一日目だった。子供達は家では暇そうにしている、夕方からはお友達が子供にフラの見学しない?と以前から誘って下さってたので昨日は行ってきました。練習風景とか本当は写真に撮りたかったんだけど、雰囲気的にアウトだったので止めました。今日は近所の友達が誘いに来て今遊びに行ってるけど、12時に帰るようにって伝えたのでそろそろ帰ってくる頃。こちらでは8月から新学年になるので宿題はありません、宿題がない分子供達は気が軽いだろうな〜。

  by fredrika | 2009-06-10 11:57 | 虫、昆虫

<< プルメリアのレイ 続き......2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE